(株)アクア 社長ブログ

ベーカリー「ベーグ」フード事業「福よし・かめ福・マンマデリ」アミューズメント「セスパ」

「情熱と才能を解き放つ!」ヤフーの1on1(ワンオンワン)部下を成長させるコミュニケーションの技法」が昨日届きました。」

法政大学経営大学院イノベーションマネジメント研究科の安藤敏也教授の授業の中で、 著者である、本間浩輔先生のお話を聞きました。 1on1ミーティングの話を聞きとても興味が湧いていました。 ヤフーの1on1―――部下を成長さ […]

続きを読む

「昨日はアクアアカデミー第2回を開催しました。」

4月からの新卒入社の新米社員も多数参加してのセミナーです。 どの顔にも緊張感が溢れ、素直で勉強好きな、アクアの社員気質が伝わって来ます。 背筋をピンと伸ばして聞き耳を立てて、真面目な姿勢が見て取れます。 とても熱心な表情 […]

続きを読む

「6月下旬にスーパービバホーム三郷店フードコート内に新業態を準備しています。」

鶏料理専門店「福の鶏」と、蕎麦屋「お多福」 もっぱら商品の開発に取り組んでいます。 鶏白湯麺、焼き鳥、から揚げ、卵かけごはん、親子重、白親子重、冬限定メニューで鶏すき焼きも加わります。 凄い卵も見つかりました! 勿論無添 […]

続きを読む

「昨日は火曜日、木曜日の事業部の会議を受けて、店舗巡回に出かけました。」

ブーランジェベーグ・マミーマート坂戸入西店から、坂戸八幡店へ向かいました。 ベーカリー店でも一番規模の小さい坂戸入西店です。しかし新店長になり数字をどんどん上げています。 又、昨年同じ坂戸市内3キロの所に坂戸八幡店が開店 […]

続きを読む

「グルメフードコートを運営するフード事業部の会議は必ず、各店からの商品提案をして、会議を始めます。」

5月の会議では、夏に向けてスタミナの付く定食の提案をしました。 鶏肉と豆苗の味噌炒め 豚塩と小松菜もやし炒め 麻婆豆腐   各店、腕によりを掛けて試作を繰り返した、美味しい商品を持ち寄ります。 店長からその商品 […]

続きを読む

「毎月、第3週は店長会議が続きます。」

昨日は一昨昨日のフード事業部の店長会議に続き、ベーカリー事業部の店長会議でした。 ベーカリー川越店、品川店長の第一子女の子が昨日元気に生まれたとの案内がありました。 全員から拍手が湧きました。 店長達の表情に優しい笑顔が […]

続きを読む

「5月20日(土)大宮アルディージャ対セレッソ大阪戦、ナックファイブスタジアムにアクアは参戦致します‼️」

今シーズンより、大宮アルディージャのパートナーとしてスポンサーさせて頂いた記念に、『株式会社アクア&大宮アルディージャのダブルネーム、限定版のクリアファイル』を制作しました。     5月20 […]

続きを読む

「京都新食材取材ツアー3日目は生麩の老舗を2件訪ねました。」

  錦市場で見かけた「麩嘉(フーカ)」さんは、京都御所近くに本店が有ります。 早速訪ねてみました。     足元には美味しい湧き水がコンコンと湧き、このあたりの人はそれを汲みに来るそうです。 […]

続きを読む

「朝出勤の際「祇園四条」駅で降りて階段を登ると辺りは出汁の香りに包まれています!」

京都のお取引先の福島鰹株式会社の新築の工場見学に行きました。                     アクアグルメフード […]

続きを読む

「5/7(日)ウニクス川越 にぎわい広場で開催された『第3回カレーなる闘い』に出展させて頂きました」

  埼玉県内で活躍するカレー自慢の飲食店、14店舗が一堂に会し、川越のみならず県内県外の方々に味わっていただき、彩の国 埼玉の底力を楽しんで頂く大会です。   今回は、ミシュランシェフ監修のホテルカレ […]

続きを読む

前の記事

▲このページのトップへ戻る