「アクアの成長グラフを作って見ました」

9

2016年3月期、第15期決算は26億5000万円となり、創業年度と比較してみると約15倍の売上高を記録致しました。

山あり谷あり、晴れの日も土砂降りの日も有りました。

やってきた事は「出来ません」を言わない事でした。

「パン屋さんじゃなくてラーメン屋さん出来ませんか?」
「ハイ、出来ます!」今思うと本当に怖いもの知らず。でも、必死でした。ラーメンなど、食べた事しか無いのに、私はリクシルビバのご担当者様から言われるままに、ラーメン屋さんを引き受けてしまいました。

それがスーパービバホーム鴻巣店の初めてのフードコートらーめん定食 福よし」です。

その時にらーめん屋さん未経験の私に本当に力を貸して頂いた「福しん」の高橋会長。池袋で40年に渡ってラーメン屋さんを経営されて来られた、私の、アクアの恩人です。

「教えてあげるし、材料も分けてあげるけど、名前は「福しん」を名乗らないでね」とのお約束で、私は20歳の時亡くした弟、吉正から「よし」をもらい「らーめん定食・福よし」と名付けました。

食器のデザインはモチーフに赤唐辛子を選んで、デザインしました。

IMG_0319

先日高橋会長の訃報に触れあまりのショックに言葉を失いました。

お別れの会でしか、ご挨拶差し上げる事もできず、まさか、こんな短期間にあんなにお元気で、健康な高橋会長が、亡くなるなどとは全く想像出来ず、お見舞いも差し上げる機会を逸した事が本当に悔やまれます。

直接御恩の御礼を伝えたかった、後悔ばかりでした。

IMG_6962

心より哀悼の意を表します。どうぞ安らかにお休みになさって下さいませ。

沢山の御恩を頂戴いたしました。ありがとうございました。

合掌