「2016年アクアの十大ニュース(第4位)」

十大ニュース第4位は、アクアベーカリー事業部「ブーランジェベーグ・パンマルシェ」、フード事業部各店に新卒社員採用を始めて3年目!

 

IMG_0227

この3年間で専門学校、高等学校から新卒入社した、社員達が述べ33名!それぞれとても成長し現場で即戦力として大活躍している事です。

IMG_0097IMG_0229
ブーランジェベーグ上尾店本店に、今年の4月入社した、藤野君もその一人。
つい先日も上尾本店武藤店長から、
「藤野君があんぱんを上手に焼けたので是非見てください!」と、
藤野君と二人で私のデスクに持って来てくれました。

img_9649

見てびっくり!こんがりととても形良く綺麗に焼けた、
スマップのアクアベーカリーのテーマソング「世界に一つだけの花」の歌詞の様に
誇らしげで形の良いあんぱんです。

入社して、たった半年で、こんなに立派なパンを焼ける様になるのか?
と、本当にビックリ仰天しました。

藤野君の素直で優しい人柄が滲み出ている、
見るからに美味しそうな「あんぱん」です。

藤野君が彼の障がいをもろともせず一生懸命努力して来た事が
見事に形となって現れています。

上尾本店は本社の隣であり、他の店舗より私が訪ねる事が多い店舗です。

予々私は藤野君の頑張りを見ていてとても感心していました。

IMG_6371IMG_6364

そして武藤店長始め社員、PAさん達スタッフが共に働くチームのメンバー達同士
とても温かい目で見守り良く理解し協力し助け合いながら仕事をして来たから
この様に短期間にも関わらず技術を取得する事が出来ました。

本当に良かったと思います。

img_9653

何よりあんぱんがとても美味しくて本当に嬉しかったです。

11月のアクアアカデミーミドルコースのチームビルディングのワークショップでも
藤野君は、「絶対勝ちたい!」と、とても頑張ってメンバーと協力して、
チームワークを取りながら勝ちに!行っていました。

img_9899img_9945

img_9920img_9947

この3年間、アクアに新卒で入社して元気に働いている社員は 33名です。

IMG_0097IMG_0227
3年目 9 名。
2年目 5 名、1年目 19 名。
それぞれ、北は小山、足利、館林から豊洲、松戸、岩槻、さいたま新都心、
西は大井、坂戸入西、坂戸八幡、飯能等々で、
先輩社員やPAさん達のご協力、アドバイスを頂きながら努力を重ねて一生懸命努力して
大活躍しています。

IMG_0548

彼ら彼女らを見ていると改めて「可能性は無限である!」と、心から思います。

 

個人差もあり、得て不得手は有りますが、「誰もが皆んな綺麗だね!」沢山の魅力を持って、
強みを持ちながら、日々努力を重ねてパン職人、鍋職人を目指し技術を習得し成長しています。

img_9890IMG_2745

_MG_4787IMG_2751

若い社員達の素晴らしい成長に触れ、私のモチベーションもとても上がります。

勿論、中途入社の経験者達もより高い目標を各自が掲げ本当に良く頑張っています。

これからの活躍が期待がとても楽しみで胸が膨らみます。

img_9648img_9647

ありがとう!感謝します!ついてる!