「24日の木曜日、アクアアカデミー第3講、2回目、ビギナーコース、ミドルコース、チームビルディングのワークショップでした。」

img_9813

ビギナーコースは「天秤の詩第3部」の視聴、他者紹介ゲームを見ながら参加している社員達が本当に楽しそうに熱心に取り組む姿に感銘を受けました。

img_9816img_9828

img_9847img_9854

img_9858img_9884

img_9867img_9877

チームアクアの強さを感じました。

ミドルコースのチームビルディングワークショップでは、協力して一つ目標を成功に導く。
身体を使いながら体験する事でよりリアリテイが刷り込まれます。

img_9888img_9899

img_9906img_9907

 

身体を使いながら体験する事でよりリアリテイが刷り込まれます。

img_9906img_9907

img_9920img_9925

img_9928img_9931

img_9938img_9945

img_9947img_9948

img_9961img_9963

とても貴重な体験だったと思います。

終了後講師の先生と反省会をもちました。

他の企業でも数々の開催のご経験もある中で、アクアの社員のとてもポジティブで前向き中姿勢、発言に感心したとの事です。

どこの企業や学校などではブレーキをかけて否定的に取り組み、出来ない言い訳を探しながら、やっぱりできないでしょの様な発言が珍しく無いそうです。

その様なネガティブな人が、年配者に限らず若い人でも多数いるそうです。

しかしアクアのメンバーはそんなつまらない事を言う人はいなくて気持ちが良いとおっしゃっていました。

とても鼻が 高く誇らしかったです。

アクアアカデミーを取り組んで3年。その効果にモチベーションもとても高まります。

次回もとても楽しみです。

img_9965img_9968

法政大学経営大学院イノベーションマネジメント専科、高取コーチ、漆間アシスタントコーチありがとうございました。

又、アカデミー開催前の時間を割いてブーランジェベーグ上尾本店を訪ねてくださり、その感想をフェイスブックに上げてくれました。

ご紹介させていただきます。以下です。

「研修前に、前から行きたかった徳永さんのお店に行って来ました♪
やっと来れたー!
100円のパンがほんとに目移りするくらいたくさん!
パン好きには嬉しい悩ましい空間。
ひとまず2つだけにしようと思ってましたけど、2つに絞りこむことが難しく(笑)、そんな時に「5個以上買ったら30%オフ」の文字が!
5個買っちゃいました(笑)←3つはお持ち帰りです。
2時間くらいお店にいてぼーっと眺めていましたが、2時から4時というあまりお客さんが来なさそうな時間にも関わらず誰もいないという時間は少なく、いつも誰かが店内を回遊している状態。
そしてどのお客さんもトレイに一杯のパンを買っていきます!すごい!
店内清掃も行き届いてて心地の良い空間でした。
徳永さんのおもてなしの心そのものです。
近所にほしい!来年うちの前にショッピングモールが出来るので、そこに入って!!!(笑)」

img_0358

高取さん、漆間さん!
本当にありがとうございました。