「もう40年近く前の事です。」

バブルになる前の事です。

私がまだ、20歳の頃、少年ジャンプで40年に渡る連載を終えた、
こち亀、国民的漫画「こちら亀有公園前派出所」の秋本治さんと、
お目にかかった時にサインをいただきました。

img_8938

当時、少年ジャンプの編集部にクンタと呼ばれていたスタッフがいらっしゃって
よく漫画の中でも描かれていました。

そして、とても興味があるとのことで、ポケバイサーキット場に取材に来てくださって、
弟(広正)に当てて書いてくれたものです。

当時ルーツと言うアメリカの連続ドラマがすごく流行っていて、その主人公に似ていると、
秋本治さんがクンタと呼んでいらっしゃったと記憶しています。

秋本さんも、とてもお若く、器用にポケバイを乗りこなしていらっしゃっのが昨日のことのように思い出されます。

サイン色紙の両さん、バージョンは、あいにく紛失してしまいました。レアな本田さんバージョンです。

実家の物置カラ母が探してくれました。

保存状態もあまり良くありませんが、珍しいのでご紹介いたしました。