「昨日はアクアアカデミーはビギナーコース、ミドルコース、第2講、2回目を開催しました」

IMG_8305

埼玉県県民活動センターは素晴らしい施設です。

随分前になりますが、当時大宮青年会議メンバーだった頃
「県活」と呼び何度か利用した事を思い出しながら伊奈にある施設に向かいました。

立派な大きな建物です。もう少し近いと利用度も上がるけど、と思いながら入りました。

見慣れた埼玉県のマスコットコバトン食堂も有る!
何と無く楽しい。

 

IMG_2209IMG_2384

今期2回目はグループディスカッション手法を用いて第16期中期経営計画「2020年アクアの完成をCSと、ESを両輪として最適化させて完成させる。」為に私達は、私達のお店はどの様に現場でのサービスをするべきか、どう行動すればお客様はリピートして下さるかを8チームに分かれてテーブルを囲み討議し意見をまとめて模造紙に書いて発表しました。

IMG_2214IMG_2218

IMG_2219IMG_2221

IMG_2225IMG_2238

IMG_2271IMG_2274

IMG_2284IMG_2297

今期の新入社員からベテラン12年選手迄多様な社員で開催されました。

1はん2はん

3はん4はん2

5はん6はん2

7はん8はん

グループで纏めたプレゼン内容、参加して感じた感想などさまざまな意見が発表されました。誰の口からもとても実り多く楽しかったと報告され私自身が一番感動しました。
アクアアカデミー3年目大きな収穫が得られて目に実際に見えて来た事をとても誇らしく手応えを感じました。

11-2

22-2

33-2

44-2

55-2

66-2

77-2

88-2

 

受講者の口々に参加して多くの先輩やメンバーとディスカッションしすごく参考になったしその事でうまくいった事が楽しいしそれがESにもなって、CSになると感じました!

等々、とてもお店やお客様を思う心配り、お喜び頂きたいとの純粋な真心、そしてアクアの社員である誇りを持って業務に着き精一杯行動する姿が思い描かれ感激しました。

心から社長冥利に尽きました。

IMG_2210IMG_2203

皆さん本当にありがとうございました。

IMG_8310

又、第3回が楽しみです。