「スーパービバホームさいたま新都心店、マミーマートさいたま新都心店フードコート、100円パンの店ブーランジェベーグに、遥々、和歌山県有田でミカンやネーブルを30年、無農薬有機農法、オーガニックの畑で栽培してきたミカン農家のみきちゃんが母娘で訪ねてくれました。」

 IMG_4913

IMG_3973

 IMG_3751

先月、関西出張の際、足を伸ばして、和歌山県の南紀勝浦温泉の船じゃなければ行けない「ホテル中之島」を訪ねました。
 IMG_3792

 IMG_3788

 IMG_3789

露天風呂は海とつながっているようなロケーションです。夕日を浴びながらの露天風呂にとても癒され、久しぶりに、しばしの休暇を楽しみました。

IMG_3772

ぼーっと海を見つめながら、こんこんと湧く源泉に身体を任せて湯船に浸かっていたところに、みきちゃんは入って来ました。何故か昔からのお友達に再会したような気がして一瞬で心が開き、話がとても弾み、お誘いして夕食の後、お部屋に遊びに来ていただきました。

奈良県の葛城市にある造り酒屋の「梅の宿」の「月うさぎ」と言う、微炭酸の飲みやすい日本酒を仲居さんに勧められて、みきちゃんと、娘の美咲ちゃん、妹の美輪ちゃんと4人で飲みました。

 IMG_3780

奈良県橿原市にはアクアが所有する不動産があり、その隣町の葛城市の酒屋さんと知りとてもご縁を感じ、webで検索すると創業120年、五代目の若い女性社長さん。とても新しい感性の素晴らしい造り酒屋さんです。機会を見て是非一度訪ねようと思います。

とても口当たり良く飲みやすい美味しいお酒です。

初めて会ったと思えない親しみを感じながら、昨年亡くなったお父様が強い信念を持って「紀州有機の会」のチャーターメンバーとして約30年、丹精込めて有機の土造りに熱心に取り組んでいらしたこと、「天恵有田みかん」と名付け、有機無農薬で作り続けて来たものをみきちゃんのお母様の和子さん、みきちゃん姉妹と娘の美咲ちゃんがが引き継いでいく事、先日東京ビックサイトの「スーパーマーケットトレードショーオーガニック2016」に出店してPRした時の事、娘の美咲ちゃんの専門学校の為に横浜での二重生活をしながら有田と横浜を行きかっている事等々時をを忘れて美味しいお酒を飲みながらの遠く離れた地での奇遇な女子会でした。

先日みきちゃんが有田から送ってくれたネーブルはとても味が濃くて美味しいことと言ったら本当に素晴らしい!です。

 IMG_3971

翌日は、那智の滝の滝つぼまで降りて見ました。帰りの階段がとてもキツくて長く大変でした。

 IMG_3836

熊野「野那智大社」とその隣にある「青岸渡寺」をそれぞれお参り致しました。アクアの安泰と全従業員とその家族の安全をご祈念いたしました。

 IMG_3798

IMG_3825


天恵ミカンを産地直送で個人向け宅配もなさっていらっしゃるので皆様のご注文を心よりお待ちしております。

天恵みかんのホームページを鋭意準備中です。
 
住所は〒643-0843
 和歌山県有田郡有田川町賢1018 電話&ファクス0737-52-2206
 「紀州大地の会」 松弥園
皆様のご注文を心よりお待ちしております。よろしくお願いいたします。