「俺の銀座」に行って来ました

銀座1丁目キラリト銀座の地下1階に有ります。
地下駐車場があり、車で行っても最大1日2000円で安心して駐められます。
我が家の長女「みきちゃん」は、ブックオフの創業者で、俺のイタリアンなどを経営する、
坂本孝社長の元、俺の株式会社に広報マネージャーとして、執行役員の重積を賜り勤務しています。
その持ち前の「男前な性格」で仕事をガツガツしたい!との本人の強い希望から
銀座4丁目のマンションで一人暮らしをしています。
母親として、一人暮らしをさせる事に随分葛藤もありましたが、ガツガツ働きたい!とのセリフに身体のチカラがフワッと抜けて、そこまで言うならチャレンジさせてやりたいと腹を括りました。
昨夜は気がつけば80歳、卒寿を迎えた父と77歳喜寿の母のお祝いも兼ねて俺の銀座、フレンチ店へと。
話には聞いていましたが素晴らしいフレンチレストランです。
広いスタジアムの様な空間、グランドピアノや楽器、クラシックの生演奏も聴けます。
何を食べても大当たり!とにかく食材が新鮮で豊富です。
アワビ、オマール海老、牛フィルやフォアグラなどなど高級食材を惜しげも無くふんだんに使ってのフレンチ創作料理です。
 料理1
料理2
80歳の父が、「人間として、こんなに美味しいモノが食べられて生きていて本当に良かった。
健康で生きているからこんなに美味しいモノが食べられる」と、思わず呟いていました。
料理3
料理4
「俺の美味しさのチカラ」を目の当たりにさせて頂き多くの気づき、インスピレーションを授けられました。
みきちゃんから総料理長のニコラさんを紹介され素晴らしい料理職人の表情がとても眩しかったです。
ウエスティンホテルの大阪や恵比寿で腕を振るっていたとのこと、日本語がとても上手で、
だけど!とても謙虚な物腰でお話しされる姿が印象的でした。
美味しいモノとかけがえのない家族との愛情の絆を味わう極上の時間でした。
又、アクアに置き換えて多くの閃きやヒントを持ち帰る事が出来ました
新都心店オープン当初俺の株式会社の坂本社長が新都心店にご来店下さって、
お多福のお蕎麦、うどんやグランマの煮込みハンバーグやビーフシチュー、
福よしのタンメンなどをご試食して頂き、とても美味しいと褒めて頂いた事をありがたく思い出しました。
坂本社長様  その節は本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。