黒革のレオニー

9日あけといてね!と、長女に言われていました。理由も聞かず、「解った!」それをうっかり、マネージャーと打ち合わせを入れていた私は、慌てて、「ごめん仕事入れちゃってた、違う日じゃ駄目?」と、言うと「だって母の日でしょ!!」・・・あっそうだった。。

 

マネージャーにメールで、「大変申し訳ないけど子供と約束してたのを忘れてしまってて、ごめんなさい。月曜日の早朝会議でお願いします。。」と、送ると「母の日ですよね!ちょうど私もここ数週間週末も仕事で、旦那から大ブーイングのところで、助かります!」との明るい返事が来て、、「家族の為の私たち!お互い頑張ろう!ありがとう!」で、迎えた9日でした。

 

「9日はおにい(長男)と、3人で先に銀座に行き、好きな物を選んでもらい、プレゼントします。ノリ(次男)は会社のテストが月曜日にあるので終日勉強しなければならないので、夜ディナーに合流します。何か欲しい物を考えておいてね!」と、メールが来ました。

 

え?、バースデーパーティーに次ぐまたまたのサプライズ!久々の日曜日の銀座に、大好きなお財布を探しに行きました。3人で歩行者天国を歩く。とっても、幸せな気持ちです。銀座は素敵なブティックが立ち並ぶ世界的な街、子供のころから何度となく通った地です。でもここ、十年来仕事、仕事に追われて、日曜日の銀座は来る機会もありませんでした。

 

折角だから色々歩いてみよう!と、長男に誘われヴィトン、ディオールやカルチェ、シャネル、ブルガリと回ってみました。やっぱり銀座は凄い!ブルガリにとても親切な販売スタッフの方が色々説明してくれます。「この、モチーフは主要店のオリジナルでレオニー、雌ライオンのリングなんです」ウーン、雌ライオンの響きが気に入りました。機能もとても良く考えられていて、使い易そう!惹かれました。お財布は黒字をイメージして、黒革!と、決めて来て一度赤に変えたら余りしっくりこなかったので、やはり黒かな?と。

 

さすがに、歩き疲れて「一度お茶しながら、決めよう!」とカフェを探しました。確か、シャネルにカフェが?なにかで、聞いた事があったと、尋ねると、オープンエアのカフェが有るとのことで、行ってみました。

 

アランデュカス、最高級フレンチレストランの屋上に素敵なカフェが有りました。

5月の五月晴れの青空に大きな飛行船が浮かんでいます。サラサラとしたさわやかな穏やかな風がほほを撫でてくれます。「ワー!こんなに幸せでいいのかしら!」まるで夢のようです。香りの良い美味しい紅茶と、タルト、クッキー日ごろの疲れが溶けて流されて行く。

解放感溢れるオープンエアカフェでは話が弾みます。

 

長男、長女、私。どうしても共に働く職場。アクアの話に集中します。

家族で仕事の話を出来るようになるなんて!一層思いが深まります。

昔々、余り幸せを感じられなかった頃、仕事の話さえ怖くて、遠慮して出来なかった事が、浮かんでは消えて行きます。。

ブルガリに戻り無事、「黒革のレオニー」を綺麗にラッピングして頂き、販売スタッフのAさんに「お幸せですね!」と、笑顔で見送って頂きました。

 

ノリも合流し、4人で暗くなって一段と美しい夜の銀座を歩きます。美味しい幸せなディナーを共にしました。

この春、損保会社に、就職氷河期で約90倍の倍率!の難関の中就職させていただけた次男。「新入社員」はとても厳しく、合理的に研修を受けさせて頂いている様子で、嬉しい限りです。

次男の一言一言が参考になる事ばかりです。

大企業って凄い!アクアももっともっと頑張って教育してあげたいなーと、襟を正す事しきりです。

 

「辛いことほど自分の為になって、自分が成長できるんだから、何を言われてもハイ喜んで!と、受けなさいよ!」と、言うと、「大丈夫!解ってるよ!おれ、頑張れるから!」と、一回りも、二回りも、たくましくなって答えてくれます。

 

日々、社長の朝礼に代えて毎朝、社員全員にメールで送るコメントを学生時代(まだ長女は学生ですが)から一緒に送ってきた3人の子供たちです。私の思いは誰にも負けないくらい解ってくれていると、感じられた、1日でした。

 

 

ありがとう!感謝します!!ついてる!!!

社長より