第10期本日スタートです!

去る3月25日株式会社アクア経営第10期入社式・経営計画発表会を大宮ソニックシティーの会議室をお借りして18時より開催いたしました。どうしても現場優先なので各20拠点の店舗を運営しながらの他社とは違った日程、時刻となりますが、新卒4名のフレッシュな社員の入社は、身の引き締まる思いです。

↑初々しい4名の新戦力です! ↑先輩の言葉を真剣に聞いています

アクア全体で4事業部62名に祝福されながら、計66名での式典は晴れやかで、参加者全員の心に響くセレモニーでした。アクア総勢でパートタイム、アルバイトさんたちを含むと350名余りの従業員がいますが、66名が一堂に会してのセレモニーは初めてです。新入社員に辞令を渡しながら改めて責任の重さが肩にずっしりと感じられます。

↑徳永 泰正さん ↑森 美子さん
↑久保 ひかるさん ↑高橋 美優美さん
↑社員代表祝辞(ベーカリー事業部 富永課長)

 

続けて、開催された経営計画発表会では各事業部の責任者による9期総括と10期目標について具体的に発表され、合わせて9期での優秀社員、店舗表彰が行われ、昨対140%とという驚愕のレコードを達成した、アクアの誇り!ブーランジェベーグ上尾本店店長、ベーカリー事業部山崎次長が栄えある、最優秀社員賞!店舗賞がブーランジェベーグ上尾店!優秀社員賞がパンマルシェ飯能店店長、ベーカリー事業部富永課長が受賞しました。優秀社員賞もう1名がフード守谷店関根店長、敢闘賞がベーカリー豊洲店本岡副店長、フード小山店石塚店長、努力賞がフード加須店橋本店長がそれぞれ受賞しました。

 

表彰式の終了後はアクア恒例の各自1人1人のペーパーワーク。
各個人が9期総括をし、合わせて10期目標をたてる時間です。
普段、中華鍋や、パン生地、ビリヤードのキューやバット・・・を持つ手がペンを持ち、60数名が一生懸命机に向かう姿は壮観です。A3の用紙に向かって設問に書き込みます。
9期での成果、自負、しきれなかったことへの反省、懺悔、熱い思いが汲み取れます。
10期に向けての皆の熱い思い誓いがひしひしと伝わるそれぞれの一言一言は私を肩の荷の重さから解放させてくれます。嬉しい限り、勇気が湧き、このセレモニーを忙しく準備した疲れや、緊張感を慰めてくれます。

 

第2部の懇親会も本当に楽しかったですね!
大宮そごうの9階で中華バイキングの食べ放題!飲み放題!普段サービスする側の私たちがサービスされる側になれる楽しい時間です。アクアは、北は栃木県の小山、足利から南は豊洲、習志野、西は飯能、東は茨城県守谷と、遠隔地に店舗が有るのでなかなか会えない同僚たちとの再会は貴重な時間です。日ごろの苦労話や来期に向けての熱い思いが話を弾ませます。

 


10期全社目標実現を目指します。

① 店長力を高める
② お客様が望まれるその10倍のサービスでお応えする
③ リピーター率100%を実現し年商15億を獲得する