日本武道館へ行き千鳥が淵の満開の桜に感激しました。

三人兄妹末の娘が武道館で入学式でした。見とれるほどの桜満開の武道館はため息が出る美しさです。

一年間の浪人生活を何とか満開の桜に祝福され無事晴れて女子大生の仲間入りをさせていただきました。
入学式では女性パワーさく裂でした。OGで祝辞を述べてくださった、竹内一恵さんは18年前の入学式で 知った体育会航空部から、日本人初女性航空自衛隊パイロットとして採用され現在はANAで、パイロットとしての訓練中とのことです。
新入生代表も、在学生代表も女性です。
ウーン、日本の未来は女性次第!と、感じ入りました。

連日のねじれ国会の情けない報道を見るにつけ、女性の総理大臣の出番だと勝手に考えてしまう今日この頃です。
竹内さんの言葉で「夢が叶うのは、夢を持つ人だけ!」の言葉に全くそうですね!と、手をたたき、思いっきり頷き、胸を熱くしました。

武道館の門から見えた満開の桜・桜・桜!
元気に頑張ろうと勇気をいただきました。
素晴らしい入学式をありがとうございました!