昨日はさいたまスーパーアリーナで、故田部井功先輩のお別れの会に参列いたしました。

私が最も尊敬する経営者の大先輩。
ご自身が創業した毎日興業が、管理メンテナンスを行うさいたまスーパーアリーナで、
かくも多くの参列者の方々がお集まりになりました。
埼玉県上田知事、さいたま市清水市長、氷川神社権宮司様はじめ、
埼玉りそな銀行社長、武蔵野銀行頭取、元埼玉県ビリヤード協会会長の元相川さいたま市長もいらっしゃいました。
多くのご来賓が列席されました。
参列された方は2000名を超えていたと思います。
大宮アルディージャの熱烈なサポーターで、ナックファイブスタジアムでは、手話による応援を始められました。
スペシャルオリンピックやボーイスカウトのサポートなど社会貢献活動もとても多くされました。
私自身、かれこれ30年近位お付き合いをさせて頂き、多くの学びを得る機会を頂戴いたしました。
いつもお目にかかると、「徳ちゃん、すごいね!」と、褒めて頂き励まして頂きました。
それが私の「努力を惜しまない!」とする礎になったと思います。

とても腰が低く、しなやかで優しい方でした。

お陰様で、いつしか、私も人様の良いところを見つけては褒めることが自然に身につきました。
私に取ってとても大きな成長を得ることに力を貸して頂きました。
本当に早すぎるお別れに、もっと多くの機会にお目にかかれていればと、悔やまれてなりません。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございました。