アップルウォッチ、iPhoneの 「アクティビティ」

アップルウォッチを購入して丸3ヶ月が経ち、少しづつ慣れてきました。

アップルウォッチの機能でiPhoneにかかって来た電話を受けられます。

周りの目が気になって、人前でアップルウォッチに向かって話すのはちょっと気が引けるけど、それなりに便利です。

「アクティビティ」アプリは、ウォーキングや、1分間呼吸での心拍数を教えてくれたり、エクササイズによる、消費カロリーを記録してくれます。

 

全てはiPhone側での管理ですが、アップルウォッチで手首から?計測しているようで、心拍数やウォーキングの距離、歩数などをカウントしてくれます。

その日何回立ったのか、どれだけ歩いたのかをiPhoneが記録してくれます。

そして、自らが、立てた目標を達成すると、ご褒美にメダルをくれます🎖

まだまだ、使い切れていないけど、だんだん楽しくなってきました。

最近は、毎晩必ず充電し、朝起きると忘れずに着けるようになりました。

皆さんの便利な使い方を、是非教えて下さい。

よろしくお願い致します。

ありがとうございます。