ベルベ改め「リベルベ」愛甲石田店がオープンしました。

ベルベ改め「リベルベ」愛甲石田店がオープンしました。

小嶋社長とは、納入業者さんを通して親しくさせて頂きました。小嶋社長より、伺う実話は、あまりにもショッキングな事件で、ただただ驚くばかりでした。詳細は文末にグッドモーニングの記事を載せました。記事通りの大事件でした。

開店に心ばかりの「お祝いのお花」をお贈りいたしました。

連日多くのお客様がご来店くださっててんやわんやの忙しさとの事です。

「連日混み過ぎて従業員が死んじゃいそうです⁉️」と。嬉しい悲鳴を聞く事が出来ました。

頑張って下さい!

ベルベ→リベルベと、名付けた!気合い満点の、イケメンブーランジェ❣️

応援しています📣


突然倒産した人気パン店…元従業員20人で「復活」
失踪した元社長“娘婿”立ち上がる|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000242942.html

「昨年末、突然倒産した人気パン店が、元従業員たちの熱い思いによって、26日に復活しました。その裏側を取材しました。

■元社長が失踪…倒産したパン店

 開店30分前にできた行列。26日、神奈川県伊勢原市にオープンしたベーカリー「リベルベ」。多くの人が待ち望んでいたのには、ある理由がありました。

 実は、この店のスタッフは、去年一斉閉店した「ベルべ」の元従業員なのです。

 神奈川県を中心に、首都圏に28店舗を展開していた、人気ベーカリーチェーンの「ベルベ」。素材の味にこだわった手作りのパンやケーキが人気でした。

 しかし、去年11月、突如倒産し、元社長は行方不明になりました。番組は当時、解雇された元従業員を取材していました。

 「ベルべ」元従業員:「10月の末に、社長がいなくなっちゃったんですね。置き手紙だけを置いて、飛んじゃった。大変な思いをしているので、ふざけないでほしい」

 担当弁護士によると、負債は50億円を超える見込み。元社長とは、今も連絡がとれない状態です。

■元従業員20人…立ち上がる!

 突然、職を失い、途方に暮れる多くの元従業員たち。そんな彼らを見て立ち上がったのが、元社長の娘婿にあたる小嶋亮さんです。

 株式会社アズ・小嶋亮代表取締役:「私は、元社長の義理の息子にあたる人間なんです。私も当時、『ベルべ』の一店舗の責任者でありましたので、私も同じように解雇になって」

 解雇された側であり、元社長の身内でもある複雑な立場ながら、「『ベルべ』の味を再び食卓に届けたい」という思いで一念発起。立ち上げたのが「リベルべ」です。

 その店名に込めた思いを、次のように話します。

 小嶋亮代表取締役:「『ベルべ』という名前は消してはいけないのではないかと。“リセット”“リスタート”、その“リ”を使って『リベルべ』」

 小嶋さんの思いに共鳴し、新店舗には20人の元従業員が集結。オープンまでの2カ月半、看板や屋根をリニューアルし、ベルベのロゴ入りの袋は1枚1枚、手作業で修正しました。

■運命の日…パン2100個“完売”

 そして、26日に迎えたオープンの時、店の外には行列ができました。

 店内には、ベルベでも人気だったおよそ80種類のパンが並び、多くの客でにぎわいました。

 この女性は、トレーに乗り切らないほど、たくさんのパンを買っています。

 用意した2100個のパンは完売。予定より2時間早めて店を閉めました。

 小嶋亮代表取締役:「思っていた以上に、皆さんにお買い求め頂いて、本当にうれしい限りです。この味を少しでも、街に提供していけたらと考えております」

(「グッド!モーニング」2022年1月27日放送分より)
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000242942.html