「今日はアクアアカデミー第16期第4講1回目です。」

unnamed (3)

月1講座全3回、月1回づつ3ヶ間。毎回1回目の参加者数が少ないのですが、その分濃度の高くスピーカーとして1人1人隅々まで伝わる感触を感じます。

ベーカリーでの早朝から午前中の仕事を切り上げて机上での研修は眠さも出て辛い部分も有ります。

しかし、さすがアクアの優秀なスタッフです。姿勢良く背筋を伸ばして、居眠りしたいのをぐっと我慢して一生懸命聞き入っています。

unnamed

ビギナーコースでは心を込めてアクアイズム、アクアバイブル、アクア創業の秘話などアクアの思いを伝えました。

unnamed (2)

フードビジネスのプロとしての基礎知識、利益の構成、専門用語など学んでもらえたと思います。

第4講座では、青年会議所での研修プログラム「3分間スピーチ」を取り入れました。

自己紹介とそれに加えて、2016年を振り返って、成果及び反省。2017年今年の目標、抱負などにて個人毎に3分間で纏めてプレゼンしてもらいました。

加えホスピタリティの参考DVDの視聴など盛りだくさんです。

つい半年前まで学生だった新人社員達が、即戦力化している事がとても嬉しく思います。

unnamed (1)

これから、ミドルコースが始まります。