「ヨガ」のインストラクターもやっております

2週間ぶりのヨガインストラクターでした。西川口の公民館で11時から12時まで月3回インストラクターをさせていただいております。

全員主婦の生徒さん達。生徒さんというより人生の大先輩達で教えて頂く事の方がはるかに多いです。

 

自分自身の健康管理にと始め、習いに行ったらサボっちゃうから、教えちゃいなさい!そうすれば責任があるから、より真剣に勉強するし一石二鳥!と先輩インストラクターに勧められ、そんなこと自分に出来るだろうかと恐る恐るはじめあっという間に15年経っていました。

蕨教室から始めて、大成教室、三橋教室、西川口教室、蕨教室、現在は西川口教室一か所のみです。いつしか私の人生の骨になり、大切なひとコマになったヨガです。ヨガが無かったら、今の私では無かった?と、つくずく思います。

 ※写真はイメージです

ヨガを通して学ぶことがいかに多かったか、今もお稽古を通して学び気づかされる毎日です。

一事が万事。

遥かかなたの4000年前の太古の昔も人として大切なことは変わらない。。。


人は心と体で生きている、生かされている。

思考に支配される。

思考が行動づける。

心と体を両輪様に、、、繋ぎとめる。

バランス良く制御する。

日々精進です。               合掌