感動のバースデープレゼント

9月は私のお誕生月です。誕生日前夜長男から「27日は開けといてね、当日はみんな都合が合わないから!27日に「何かやりたいから」と、言われ心なしかウキウキしていました。

仕事を終えていつもより早めに家に帰り、家で長男を車に乗せて駅に次男、長女を迎えに行こうとすると、2人とも遅れてるみたいだから家で待とうよ!と、長男に言われ車を止めて家に入ると真っ暗です。玄関はいつになく綺麗に片付けられ、廊下を進むと真っ暗なリビングからいないはずの次男、長女がクラッカーを鳴らしながら明るい笑顔で歓迎の拍手!と、同時に私のテーマ曲!プリンセスプリンセスの「ダイアモンド」の大音響が始まり、大きな画面のパソコンから家族の思い出が詰まった北海道旅行や長女の成人式のパーティー、ディズニーランドのシルクドソレイユシアターに出かけた時の写真などが流れてきます。

「えっ!?」本当にびっくりさせられました。テーブルの上にはすき焼きがセットされ、今日は次男があの若花田のちゃんこ鍋店「若」で4年間バイトで腕を磨いた鍋の技!で調理するとのことです。せっかく家でくつろぐのだから着替えたら!と促され、寝室に行くと美しくベッドメイキングが施されたベッドの上に家族の思い出がちりばめられた写真が大きなパネルに可愛らしく張り付けられ3人からのそれぞれ個性あふれる「お母さん大好き!」のメッセージカードが添えられ、リボンでラッピングされたプレゼントが置かれています。思わず胸がジーンと熱くなりうれし涙で写真やメッセージがにじんで見えます。

「う~ん」こんなに感動したことあったかしら、我が子供たち!天晴れ!です。

シャンパンで乾杯!プレゼントをあけると渋いトラデッショナルなエンジ色の革ベルトの腕時計です。「仕事の時使うのにシックでいいでしょ!」と、長男は胸を張ります。本当にありがとう!本当に素敵な感動のバースデープレゼントです。子供のころ三匹の子ブタの物語が大好きでいつも「三匹の子ブタ」と心の中で呼んできた三人兄妹がこんなに大人になって私にサービスしてくれるなんて思いもしませんでした。感無量のひと時です。ありがとう!感謝します!!ついてる!!!

母より。

合掌