「奈良に滞在する際は「登大路ホテル」を良く利用しています。」

「奈良に滞在する際は「登大路ホテル」を良く利用しています。」

星野リゾート京都もメンバーになっている、スモール・ラグジュアリー・ホテル・オブ・ザ・ワールドメンバーのホテルです。

部屋数が少ない中で居心地の良いホテルだけがメンバーになれるという事です。

何度か利用しましたがいつも宴席が有って、評判の良いフレンチディナーの機会が、ありませんでしたが、前回は初めてのディナーでした。

とても、親しみやすい中にも変化に富んだ味のバリエーションは、素晴らしい限りです。

シャンパンや赤ワインもとても美味しかったです。

又、訪ねたい!美味しさです。

お部屋にはフルーツがセットされており、お願いするとカットして来てくれます。

冷蔵庫の中にはふんだんにソフトドリンクやビールがフリーで冷やされています。

オリジナルのカップ三輪ソーメンもとても上品なお出汁で手軽に食べられます。

熟練の年配のバトラーさんが、とても素敵です。

オマールエビ、そら豆、アンティチョーク、黒毛和牛のフィレステーキ、鱸、ブイヤベース、奈良漬などなど、思わず唸ってしまいました。

どれもがバランス良く目や舌を楽しませてくれました。

シェフ達のお料理に対する思いの深さを感じます。

朝食も茶粥、焼き魚、奈良漬、とびっきり美味しい梅干し。彩の美しいお野菜、自家製ヨーグルトや搾りたてのオレンジジュース、メロン等々、身体の中がそっくり入れ替わる様です。

とてもリフレッシュしました。

お部屋のすぐ隣には可愛いジムが見えてランニングマシンなどが並んでいましたが、トレーニングにはたどりつかずでした。

おすすめです。奈良にお出かけの節は是非!
とても良いホテルです。

すぐお隣があの阿修羅像の「興福寺」です。